2008-04-13 いざ六本木へ [長年日記]

_ [etc] iGoogle Art Cafe

会社のビルが停電になるので、前後の処理のために出社。 その後、敵情視察と称してhttp://igoogle-artcafe.blogspot.com/をのぞきに行った。
Cafeの中身はリンク先にある通りなのだがレポートだけしてみる。
久しぶりに六本木を歩く。しかも明るいうちに。
いきなり手前のドアから入り不審者扱い。
「どこ行くんですか?」 「Googleに」 「外に出て右です」 と答える中国人?の後ろにはゴールドマンサックスのロゴ。早くもヒルズに飲まれております。

おお、並んでる並んでる。
メニューにもド派手な色のドリンクがあるある。でも飲むはないのでコーヒーをオーダー。
アカウント作ればグッズあげますというので、自分の普段使ってるGoogle Accountでログインした。
画像の説明そこでGoogleの人を呼んでログイン画面を示し、抽選するとミラーが当たった。使わないけど。
その後30分くらい本読んで帰ってきたのだがCafe自体について思ったこと。
  • ネカフェなのかふつうのカフェなのかわかりにくい。
  • 短期間のイベントだからかもしれないが、フロア担当の配置がイマイチ。
    GoogleのTシャツの人とそうでない人の役割がわかりにくい。
  • アーティストのいろんな関連アイテム?が周りに置いてあったのだが、そこにはGの人がいてなかなかうろうろしにくい。
一つ前に並んでた奴がEeeのマシン持ってた。現物を見たのは初めてだが。
感想:
  • 小さい
  • OSはXP Homeだった
それくらい。動作はあまり見てないから快適かどうかは不明。

_ [] 今日は

腹筋50回。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。