2008-07-20 写真だらけですが都内走行記です [長年日記]

_ [][自転車][暑い] 山手線1周

2週間前に江の島まで走って、「7月8月は毎週なんかテーマ持って走る」と決めたが次週即脱落。
「山手線1周して全駅の写真を撮ってくる」という有意義な企画を思いついたので実行してきた。 細かいことは後で書く。
五反田
毎日来る五反田。見飽きたがここからスタート
目黒 日の丸を裏から電車の中からは10年以上見慣れた日の丸自動車学校だが、初めて裏(正面入口?)に来た。
恵比寿 恵比寿ガーデンプレイス 渋谷早くもやらかした。渋谷の写真これしかない。明治通りのビックカメラの交差点。

画像の説明画像の説明 原宿。人多すぎ。昔から全く変わらない。何やってるんだこいつら。(変わってないように見える時点で多分負け)
代々木手前でトラップにひっかかる。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
画像の説明代々木。雀荘平和(点2)でフリーデビューしたのも今は昔。
画像の説明人が多かったのでJRまで行かなかった。
画像の説明最初大久保駅についてしまい100mほど移動。
画像の説明駅舎がえらい変わったが、駅前は変わってない。BIGBOXまだあった。
画像の説明池袋寸前まで来てしまい1マスもどる。デカいビルの建設反対運動やってた。確かに古い家が多かった。駅前即学習院なんだな。
池袋池袋も久しぶりだ。この先降りたことない駅が続くのでちょっと楽しみ。
大塚すっげー風俗だらけ!!と思ったら大塚だった。そうだそうだスポーツ新聞とかにある通りだな。
巣鴨初めて。駅前のアーケード商店街はそこそこ立派。
駒込 画像の説明

木造駅舎は新しいが通路は古い。
次の田端まで少し迷う。すると山手線、京浜東北線、新幹線が3つ同時に見えるスポット発見。 ここだ。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明
新幹線は来なかった。この辺は車両整備区?なようだ。

画像の説明古地図を専門に売買する店。 店主がいい人だったので冷房に当たりながら昭和7年とかの実家の周りを見てた。
案の定完全に山だった。

崖の下迷ったが田端。
画像の説明西日暮里。
画像の説明

画像の説明日暮里。そういえば舎人ライナーとかオープンしてたな。乗らないけど。その影響か駅前再開発らしく新しい店が多かった。

画像の説明鶯谷。ホテル多すぎ。
画像の説明上野までの間、祭りらしく人多すぎ。ポリもおるし走りにくい。
画像の説明御徒町。
画像の説明アキバ。このあとなぜか御徒町に戻ってしまう。
画像の説明神田。
画像の説明東京。
画像の説明有楽町。

画像の説明新橋。このあと浜松町をすっとばして田町寸前まで行ってしまい、戻る。JRA汐留にクズの人がいっぱいいた。

画像の説明浜松町。
画像の説明田町。
品川 京急品川JR品川の文字が読めないと思い京急を撮ったが、よく見えるな。


ここであと大崎を残すのみとなった。
銭湯発見したので一休み。この時点で16:30くらい。


ここで大崎に知人がいることを思い出してしまい、飲み始め、しかも泊まる。だから以下の写真は次の日wwww
大崎はい!1周達成。

wikipediaによると線路長は34km(えらい短い気がする)。走行は多少チョンボもあるのでメーター読みで54km。
所要時間は5時間近いwwwえらいポタリングwww

検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。