2014-10-05 [長年日記]

_ [][そば] 秋の乗り放題パスを使ってみる。

3日間有効なこの切符。利用当日でも買えるので明日どっか行こうかと夜中に考えるが何も思いつかず、起きたら9時過ぎてた。
台風が西から近づいており外を見ると雨。なぜか雨の中列車旅をしてみたくなり、この時間から出動。

画像の説明画像の説明券を買い、1120上野発G車。

画像の説明画像の説明画像の説明黒磯で1400。ここで昼飯とする。
きのこ天そば。うまい。

画像の説明画像の説明また701系2両か!2両とは何だ2両とは!と毎回のように文句言おうとしたら、上りカシオペアが止まってた。びっくり。上り方向先頭の一番でっかい(高い)スイートではソファーでおっさんが二人爆睡してた。

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明1521郡山到着。あいづライナーを見ながらE721のボックスを確保。
ここまでずっと時刻表見ながら宿をネットで探していたのだが、このあたりで福島-新庄-余目-酒田-西目と移動して健康ランドに23時頃IN、翌日秋田-Uターンして新潟-新潟泊というプランを思いついた。

画像の説明画像の説明福島から山形へは新幹線、待ち時間数分の後奥羽本線に乗り終点新庄へ。新庄で65分くらい時間があるので飯とする。

_ [][] 店選びの後大失敗

画像の説明画像の説明新庄1904定着。しかし駅前にはチェーン店しかない。

画像の説明画像の説明画像の説明が、5分ほど歩いてアタリを掴む。軍手をしてる人がいたが酒も料理も両隣も良い店だった。(時間もないのでそんなに食ってないが)おすすめは煮込み。肉が旨い。あと、鳥の皮揚げは二度揚げしろと習った。
日本酒「初孫」がうまかったので、少し残して瓶ごと次の列車に持ち込むこととした。

画像の説明画像の説明話が弾みもう20時過ぎた。ごちそうさまと店を飛び出し小走りに駅へ。次は余目だっけ陸羽西線はキハ110とかだよな。なんで701なんだと思いながら乗り込み発車。そして驚愕の事実が車掌のアナウンスから発覚。

これは奥羽本線だ。秋田まで3時間降りられない。
酔って判断力がなくなっとる。歳だのう。

画像の説明こんなもの買う暇があったら列車見ろよ701が非電化路線走るわけないだろ気付けやカス
と思ったらもう一人間違えた人がいてww、必死で車掌に相談してる。もう電車ないぞ。どうもお父さんに拾ってもらう予定らしく、電話で「ごめん間違えたどうしよう、XXで拾って」と言ってどこかの駅で降りていった。どこの駅で拾うつもりかわからんが、結構遠いと思うけどな。まあ俺は拾われもしないがな!

画像の説明画像の説明画像の説明無慈悲に秋田定時到着。日本酒は飲みつくした。3時間もあるからな!

画像の説明画像の説明節電らしくエスカレータが止まってる。東京ではもうこういうレベルでの節電なんかしてないのに(想像)

画像の説明画像の説明画像の説明タクシー5分というので歩く。良からぬ店に飲み込まれることなく川を越え、目的のホテルこまち到着。風呂風呂....そして寝る。




良からぬ店の呼び込みがアイアン持っとったわ。怖いわ!


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。