2017-03-19 [長年日記]

_ []出札

画像の説明画像の説明画像の説明ラストップ3着などとしているうちに4時。マンキツでは寝る気にならんし列車ふっ飛ばすのも怖いしなので、ネットで時間検索しつつチェックアウト。もうジクーはええわ、怖い。 600発927函館着のスーパー北斗2号に乗ることにした。それ以降だとどうしても青森で時間が取れない。風呂入りたい。

画像の説明画像の説明で、まだ5時半。駅は開いてるが改札も券売機も開いてない。まあさすがにこの時間、自由席座れるに決まってるけどな。

画像の説明画像の説明各馬ゲートイン。オホーツクをぶった切って作ったライラックの文字を発見する。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明この281とか283,何度見ても本当にかっこいいと思う。北海道にいることを実感してテンション上がる。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明当然のように左側確保、すぐ発車。 眠気襲来。駒ケ岳は何度も何度も現れる。

_ []目的はこれだった!

画像の説明画像の説明 旧渡島大野をスルー、この旅で唯一確定してた目的地函館着。 函館ライナー(ただの普通車)を発見。特に乗る気にならない。

画像の説明画像の説明画像の説明函館に来た目的はこいつだ! 斜向かいのローソンから様子をうかがう。10時OPENだが、もう3人待ってる。 4人目に並んだが開店時には10人くらいになってた。

画像の説明画像の説明しかし、路面の軌道ボロボロすぎないか?大丈夫か?

画像の説明ラッキーエッグバーガー+ラッキーガラナ、調子に乗ってオムライス。 オムライス一口残しました、ごめんなさい。しかし旨いのでまた来たくなっている。マクドとかゴミ、マジで。 ああ、朝飯食ってなかった。晩飯もいらんわ(今の所)

画像の説明このあとは新幹線。しかし函館駅はすごい人の数。人の海。人の海鮮丼。 そしていさりび鉄道、高すぎる。

_ []新幹線新駅

新駅を眺めに行く。接続ライナーに乗ると乗り継ぎが20分しかなく、北東パス特例の立席特急券がすぐに買えるかも不明+駅ろくに見れない+ライナー電車だし乗りたくない ので、1時間待つことになるが1本早いのに乗車。 画像の説明画像の説明発車待ちの間に変なのが来た。これがいさりび鉄道か。変なラッピング。

画像の説明画像の説明画像の説明立席券をゲット。そういえばあの789がライラックに回ってるって聞いたぞ。あれもかっこいい。

画像の説明画像の説明駅を眺めるが、瞬時に終わる。 難しい言い方をすると、 「何もない 数年後には 通過駅」 だ。 ただ、人がやたらといた。駅を見物に来てたぽいのはごく少数で、大半が迎えの人だったようだ。

2,3人くらい、現地の中学生みたいなのが暇つぶし臭全開でうろうろしてた。まあコンビニもないからな。駅外の商業施設はレンタカー屋くらいだ。

画像の説明あまりにもすることがないので、アイヌの歴史について勉強する。

画像の説明画像の説明H5来た。さらば北海道。またすぐ来そうだけど。 1244発。

_ []青森in そして大湊線

1352新青森着。 画像の説明画像の説明画像の説明リゾートしらかみをみつつ青森着。 このあたりから北東パス(ケツポケットに入れっぱなし)が自動改札通らなくなってくる。

画像の説明いつもの温泉でビール。ここ、これで450円なんだな。激安感。 ゴロゴロして睡魔と格闘しながら今夜の宿を確保。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

さんざん悩んだ挙句、晩飯はここで食った。写真にもある焼いたエビが200円でオススメ。これだけで飲み続けられるが大人なので名誉ある撤退。日本酒が止まらなくなりそうなので。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 社畜H (2017-03-25 21:14)

いい人生を送っているな。旅行羨ましい


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

  1. 社畜H (03-25)

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。