2008-05-28 だからサマータイムって誰のために? [長年日記]

_ [社会][Oops][etc] いらない。

この議員連中は何のためにやってんの?成立するとどっから金もらえんの?
本当に省エネになるとはとても思えない。
1時間早く来て、帰る時間は同じ。
寝る時間が削られるだけ。
それより各種システムにトラブルが発生しまくると思う。 コンピュータを使ったもの全て。
駅の券売機とか改札に始まりもう山のように。 それが1年に2回。絶対いらない。
制御系のシステムとか恐怖だな。毎年がy2k。(まあ2回目からは同じかもしれんが、1年目は2回トラブること必至)
http://d.hatena.ne.jp/buyobuyo/20080527/p1でも言ってるけど、こんなくだらないことじゃなくて他に日本が異例なことはいっぱいあるだろ。
議員の二世率とか。
しかし昔から不思議なんだが、偉い人とかマスコミって「異例」って言葉が大好きだよな。自分の頭で考えようぜ。
考えない(考えたくない)人が、相手を説得できないときに使える便利な言葉。


俺も昔使ってた。
「オカン!みんなスーファミもってるねんで!なんでうちはないの」
「ほんまか、ほんまにみんなか。ほんまにそれがほしいのんか?
みんながもってるからゆうて買わなあかんのちゃうねんで」


オカンのほうがまともかもしれんな。

_ [自転車] ハーフクリップ続き。

楽になったのだが、なんかケツが下がってる気がしたのでサドル上げたら

もっと楽になった!

「漕ぐ/踏む」から「回す」に明らかにシフトした帰り道だった。(片道15分www)

_ [Gadget] 紙クレ完成

もう10日以上前のことだけど、以前紹介したこの紙クレイドルが完成した。nineも充電できるようにした。
細かい話だが、両面テープは接着力が弱すぎる。
隙間だらけなので、部分的に木工用ボンドを注入して貼り直した。


一方、WILLCOMは、03を発表した。
ホットボンドとか初めて使ってみた。 AK-3001Vの充電台を気合でバラす。 この金メッキ部品が欲しい まだまだバキバキ 捕獲。すぐ折れるのでもっと調達 W42Kの台 ここの部品を ドライバで意外と簡単に Ades乗ります nineもOK!

_ [etc] 鉛筆

最近、家では鉛筆で字を書いてる。新鮮が半分懐かしいが半分。昭和が帰ってくる感じがする。来ないけど。

もう力の入れ方もよくわからなくて、すぐ手が疲れる。

子供と一緒に練習か?

_ [Web][Firefox] アドオンを強引に。

Firefox3にするとアドオンがいろいろ動かないので、
http://mozilla-remix.seesaa.net/article/84338863.htmlをやってみた。

_ [できごと][etc] 川田さん

誰?ああ、見たことあるよ。え、自殺? くらいの認識だったのだが。
基本的には「知らんがな」的スタンス。
僕がこれらのエントリを読みながら考えたのは、川田さんの場合は有名人だったからこんなふうに「検証」されているけれど、ブログで「サイン」を出していたにもかかわらず、誰にも気付いてもらえず、自殺しても話題にならなかった人はけっこういるのだろうなあ、
ここに同意。一般人でも有名人でも同じだよな。

検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。