2008-09-21 輪行デビューで土浦へ [長年日記]

_ [自転車][] 前半 - 東京で迷う

先日輪行袋とエンド金具を買ったのだが、それの練習も兼ねて土浦まで。 ついでに牛久の大仏も見てやる。6号線爆走で着く予定。

出発は5時...のつもりが起きたら5時。よって5:30出発。五反田虎ノ門東京くらいまではよかったがそっから迷った。
なんか人形町から東陽町大島亀戸と経由して40分くらいロス。曳舟から6号線ゲット。よしよしもう迷わない。
男塾名物大直進、開始である。
やっと6号イン - 大直進開始 荒川を越え 環七を越え 江戸川も越え
環七あたりからシングルスピードの若者二人を追っていく。
江戸川越えると千葉。

_ [自転車][] 中盤 - 松戸苦愛を倒す

松戸突入です。あんまり目立つとエーチャンに殺されます。
柏に入る前、一瞬だけ流山市に入る。撮り忘れ。
このへんで2:15、32km。
我孫子は写真は忘れたが、2:40,50km。
結構来たよなー土浦までどれくらいかなーと思っていると、 この辺で標識に突然「土浦 48km」と出てきてかなり萎える。萎えた。
千葉イン!そして松戸苦愛 レイソル(しか知らん) なぜかきたことある馬車道
このへんでは青い服のロードのおっさんを追っていく。

_ [自転車][] 後半 - 乱鬼龍を倒す

かなりの地方度合い。この数km自販機もないので喉が渇く。
このへんまでくるとベッドタウン的雰囲気がすごい。
多摩川よりでかい 茨城イン
ここで俺的にすばらしいものを発見。 高校生くらいまでの夜食の友。
20個/月はマジで食ってた これ。思わず拝んでしまう。

おっとあれは? 押忍!かなりお世話になっておりますです!

牛久沼は釣り人だらけ。まだ9時前なのに。
このへんで膝が何か言い始めたので、大仏は放棄。
田舎はいいなあ、ってすげー思った。山奥から出てきたくせに。
龍ヶ崎ニュータウン 大仏は無理 牛久沼と愛車
このへんでは10m先にいる自分を追っていく。

_ [自転車][] フィナーレ - カス学のキュウを倒しやはり飲んでしまう

ゴールは見えてきた!最後はちょっと行きすぎてバックする羽目に。
到着ー。10:45。5:15走行、87km。終了ー
きたきたきた!もうちょい 東口連絡通路から 記念に 到着ー

ここでちょうど雨が降ってきたので輪行バッグ登場。バスに乗ること20分。
目的の温泉に到着。3Lは水分取ったが、体重が2キロ減ってた。1時間後には元に戻るのだが。
いい温泉でした霞ヶ浦巨大 ちゃんと風車があった
土浦はれんこんが名物だそうで、日本一の生産量だとか。
そこでれんこんめんというものを初めて食う。緑がかったうどんみたいな。 これがれんこんの味がしてうまい。
このへんではジョッキ(中)を追っていた。
やむを得ず非常に残念ながら飲んでしまったので、特急で帰る。行きは5時間だが帰りは50分で上野。はぁー
そのまま京浜東北に担ぎ込んで大森から帰る。
まとめ
  • やっぱり知らないとこに向かって走るのがいい
  • 朝早く薄暗い頃に出発するのがいい
  • 田舎はいい
  • 5Lくらい汗かくのは簡単だ

_ [Web] lightviewを試す

http://www.nickstakenburg.com/projects/lightview/を導入してみた。lightboxクローンも増えたなあ。
こんだけ書くのに3時間かかった。どうよこの文才のなさ。たぶん写真が多すぎるんだ。

検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

  1. あいち (10-05)

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。