2012-01-08

_ [etc] テレビをネットにつないだ

今更ながらつないだ。部屋を有線が這い回るのがイヤで放置していたのだ。
うちのREGZA 32RX1のUSBの口にはHDDしか繋げず、USBの無線ドングルとかが使えないのでわざわざLAN-PW150N/CVを買ってきた。また1つAC電源が増えた。shit。PanasonicとかだとUSBのドングル一発なのだが…
設定方法は付属の紙見れば簡単なのだが、DHCPでスパッとIPアドレスを受け取ってくれなかったので手動でIPアドレスを振った。


2016-01-08

_ []稚内-宗谷岬

南稚内で宿泊。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明コルサコフ航路が無くなったのは残念だ。 と思ったら続行? http://www.nikkei.com/article/DGXLZO92348560R01C15A0L41000/ なんとかして今年年末には!頑張ってもらいたい。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明稚内駅前からバスで40分くらいかかる。待合室でベッキーが大変なことになっていることを知る。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明どっちが樺太?見えるわけないか。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明寒い。死ぬ。気温-3度くらい。風が強いので体感-10度くらい。一瞬で手が青くなり感覚がなくなる。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

徒歩で温泉へ向かう。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ []留萌へ。

温泉とビールとビールとキリル文字を満喫し、稚内から留萌へ移動する。340kmの大移動。フリーパス大活躍。北東パスなら死んでる。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明シカ数頭登場、列車が徐行。シカが線路を先導して、ちっともどいてくれないwww
数分後、脇にのいてくれた。ほのぼの。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明 画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明深川に到着。
留萌線に乗り換え。ここでBTイヤホンを落とすが雪が深く見つからない。アデュー。

画像の説明画像の説明画像の説明結局廃線になってしまい、ここのそばを食うことはできなかった。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明雪がひどい。前が見えない。飯食うとこなさそうなので通行人のご夫婦(歩いてるのが不思議なくらい人がいない)に飯屋を聞くと「田舎だからないんだよねえといいつつ店まで案内してくれた。親切。

画像の説明画像の説明画像の説明猫ではないよなこれ。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明ホテル神居岩までタクシーで15分くらい。歩いたら絶対遭難して凍死する。間違いない。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明いろいろと古い感じ。鄙びててよろしい。

画像の説明画像の説明画像の説明さて、明日は...


2018-01-08

_ [Internet]DTI→0SIM

あまり使わないタブレット、通信量もほとんどないので固定費ゼロの0SIMに変更した。 ネットで申込み、レターパックで届く。

刺した瞬間は全然LTEつかまなかったが、機内モードOFFONで即つかんだ。 sshもできたので一切困らない。 しかし0ってなんだ、続けられるのかな。


2020-01-08

_ [etc]16mm

16mmのピアスは大きすぎた。測ってみると16って内径か。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。