2008-05-04 アドエスに。

_ [Gadget] Advanced/W-ZERO3[es]に機種変更

タダで直るかなむしろゴネてタダで修理しようと思いプラザへGO。ググってみると川崎のプラザは休みだったので渋谷のプラザへ行き先変更。
しかし場所がわからずウィルコムカウンターに行く。受付のおねえちゃんは結構かわいいので脳がだいぶ弱ってきた。

状況を説明して話を聞いてるうちに、W-VALUE SELECTキャンペーン中で無料だったのでアドエスに機種変更した。(どうせ2年使うから無料)
そしていろんなものを入れたり設定したりしたので作業メモ。

  • シート貼り→空気がぁぁ→勝手に抜けていったり思い出した様に気泡が入ったり
  • AutoConnect
    基本
  • GSFinder+
    Finder+ Customを入れてしまった。lzhが扱えない。あとでUniversalに入れ替える
  • YTaskMgr
  • dyschedule+OffisnailDate
  • calendar for pokeP
  • todaycompact
    アドエスはなんかメールアイコンの動作が違うらしいが。
  • WifiInfo無線LANをワンタッチでON/OFF
  • XnViewPocket
  • メールの最後の"sent from W-ZERO3"を消した。WINDOWS/STToggleMsg みたいな名前のを叩く

なんかGPS系入れようか。
ゲームがまだだな。
まだのもの。

  • UKTenki→入れた
  • NES Emu
  • GPSのなんか
  • PocketPutty(これがないと仕事に使えない)

esと充電ケーブルが共用できない設計は死んだほうがいいと思う。そこで充電関連の変なもの発見。
なんだこれwww紙でクレイドルwwww


なぜかやはり当然のように機種変更の待ち時間(1時間ちょい)はカウンターから徒歩2分のこれ。死んだほうがいいな。

まあ、しばらくWindows Mobile 6 + 無線LANで遊んでみる。


2009-05-04

_ [JavaScript][Web][Firefox][tdiary] IE対応

またIE死ねとつぶやいた。メモ
先日flashプラグインを入れた頃から、IEエンジンのブラウザで見えなくってたらしい。「操作は中断されました」だそうで、調べると出る出る。なんでいつまでたってもIEのエンジン周りはクソfuckin'なんだ?やる気ないんだろ。IE8にも互換モード搭載するし。

  1. IE8の互換モードボタンを強制的にサイト側から制御できる
    <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=EmulateIE7" />
  2. LightViewはIE8の標準に対応してない。本家サイトも↑のテクを使ってた
  3. 操作は中断されましたについて。機械翻訳なのはわかるがどこ出身だよw
  4. Twitterの表示とFirefoxリングを停止した
  5. エラー 800a03e8 のため操作を完了できませんでした。ってなんやねん
  6. 強制でIE7モードにしたら<ul>のインデントが戻った(またIEだけダメになった→このへんの話)

3.は結局Javascriptをonloadに突っ込んで対応した。4.もonloadに突っ込めば多分大丈夫だが眠いのである。5.はようわからん。

長く生き過ぎた老害IE6を切って、webを移行して行きたいものだが。IE8に互換モードとか作るなよな。6,7,8,8の互換モードとまたテストが増える。
http://css-happylife.com/log/zakki/000736.shtmlに笑った。IE6死ねキャンペーンの一環。


2010-05-04

_ [ubuntu][ruby] rvmで複数のrubyを管理。

再インストール以来ruby-1.9.1が動かなくなっていたのでrvmを導入。1.9.1を再度インストールする。 しかし、自作rubyスクリプトとかを動かすと

no such file to load -- openssl (LoadError)
ヌハァアーー!!
http://rvm.beginrescueend.com/packages/openssl/で解決した。
rvm package install openssl
rvm remove 1.9.1
rvm install 1.9.1 -C --with-openssl-dir=$HOME/.rvm/usr
でOKだった。

検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。