2012-05-29

_ [ruby] clientにDBIインストール

Edy&Suicaログツールの移行。過去ログ見て無事に終わった。過去ログ偉い。俺偉い。古いマシン追放作戦が進行する。
felicaリーダーの線が長すぎる。

% sudo apt-get install  libmysqlclient-dev
% sudo gem install dbd-mysql
% ../libpafe-0.0.7/tests/felica_dump | ./eki.rb →登録された

2013-05-29

_ [PC] デバドラの入り口

ioctl()とprintk()についてちょっと学んだ。/var/log/messagesとかに吐けて幸せだ.
参考:http://jikiba.blog120.fc2.com/blog-entry-120.html

2015-05-29

_ [できごと][壮絶][] JRで2駅の距離を7時間かけて移動して、「北区から帰宅した」というオヤジギャグの具現化に成功。これがあれですか、見える化というやつですか。

川崎で飲んだ。

23:30に解散。大森までは2駅。寝てもうた!降りる!座席にスマホ落としたらしく後ろの誰か(多分背広の男性)が渡してくれた。ありがとう。

で、ここは何?東十条? もう2445。南行、なし。北行:赤羽止まり終電。 「もしかしたら池袋行けっかな」と思い赤羽へ。着いてみるともう何の電車も希望もない。
タクシーで1万円?」とか0.01秒思ったが貧民は絶対そんなことしない。あるのは2本くらいの足と弱い頭。

「そうだ、池袋行こう」 赤羽駅前交番にはポリが4人もいた。見るとタクシー乗り場の行列を眺めながら雑談している。池袋はどっちの方ですかというかわいそうな子羊を「あ、あっち、まがってカンナナがsdfjっsっjfsじぇrあwせdrfg、フン、ハイ」とスゲー適当にあしらったポリに怒りを8.6秒感じつつ歩き始める。クソポリ、お前が歩けやあるいはタクシーで運ばんかい。2510、北区から帰宅開始。
スマホの電池は空になってた。デジタル難民。

_ 総評:北区民、言うことが適当過ぎる。

大田区民にはアウェイ過ぎる場所なので何でも24時間サービスの平和な日本に感謝しつつ何度もコンビニで道を聞く。あと酔っぱらいなので水分補給。

時間が変。いつも方角はあってる。「池袋ですかー、こっちずっと行けばいいと思いますよ」「どれくらいですか?」「30分とかですかねー」 なぜかみんな30分とか言う。もう1時間は歩いてんのにおかしいな。車移動と思われてたのだろうか。いやいやどう見ても飲んでるだろ。

焼肉食ったので、歯を磨きたい。そうだコンビニに行こう。何でも24時間サービスの平和な日本に感謝しつつ歯ブラシを買い、歩きながら歯を磨くと歯が綺麗になりつつ同時に移動もできるという気づきを得たが今後の人生で役立つかはわかっていない。
しばらく行くと「えっ池袋?歩いたら1時間以上かかるよ」と唯一正確な時間情報が得られて頭痛がした。

首都高の北池袋とか見えてきて安心感がすると同時にオヤジ狩りに合わないかと怯え始めると3:30頃池袋に着いた。ここは西口だな。
電車もないのでここで店員に「酒臭いけど大丈夫ですか」「次は飲んでない時に」と怒られつつ時間を潰す快適に過ごす。
5時半だというのに山手線座れない、都会すげえな。大田区民には無理。

教訓:飲んだら座らない
徘徊経路


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。