2008-06-09 餃子

_ [社会] 鳩山がいいことを言っている件について

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000987-san-soci

人の命を奪うような人には、それなりのものを負ってもらおうというのは日本人として当然の考え方だ
よく言った。でもサイバンインコはやめろ。
そして規制しか能のない馬鹿ジジイ。 町村ってマジ頭弱そうだしな。(こいつが考えてるんじゃないと思うけど)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000046-jij-pol
「容疑者が正当な理由なくサバイバルナイフを持っていた。銃刀法の規制強化についてどうするのか、よく考えないといけない」
ボールペンでも人は殺せると思いますがどうなんでしょう。車だともっと殺せますが。
何でも規制すると公務員が増やせていいですね。
善良な一市民としては まず無駄な役人の存在を規制したいのですが。
「なぜこうした事件が起きるのか、社会的背景について調べるように」と述べ、再発防止策を検討するよう指示した。
防止策なんかあるとは思えないのだが。あるとしても、社会的背景を作ってきたのは自民党だ。

一方他の報道では町村のいっていることがだいぶ違う。
先ほどのURLでは
相次ぐ無差別殺傷事件の発生については「社会全体のモラル低下や人と人との関係の希薄化が背景にある」と指摘した。 (時事)
で、他のはこう。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000928-san-pol
「社会全般のモラルが低下しているとか、人と人との関係が希薄になっているとか、よく言われる。一般論的には言えるかもしれないが、だからといって、こういう事件が起きる説明にはならない」と述べた。(産経)
なんぼなんでもえらい違いやがな。2つしか比べてないけど。

_ [] 餃子食った

蒲田制覇へ向けて、http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003304/に行った。
14:00くらいに行ったが満員。
  • 羽つき餃子→うまい
  • 水餃子→うまい
  • 揚げ餃子→微妙
  • チンジャオロース丼(の豚バージョン)→ピーマンが多い
  • 卵チャーハン(薄味)→子供向きな味
  • 五目焼きそば→王将に似てるのでうまい
チャーハンとか焼きそばについてる卵スープは子供が結構飲んでた。

_ [社会] だから何やねん。

お前アホやろこの次官とやら。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080609-00000082-jij-bus_all
「どんなことがあってもファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)は60ドルだと言い続ける」と強調した。 
だから何やねんお前ほんまもんのアホやろ。死ね。
そもそもお前何の権力あんねんこのカス。
言い続けたらはいよく出来ましたか。楽な仕事やのうこのクソが。
オノレが優秀な官僚サマやったらなんか政策でも考えてみろ。 もちろん全ての公務員にとってなんのプラスにもならんやつをな。
出来るわけないけどな。役人やから。
まあこんな枝葉末節の役人のボヤキをニュースで取り上げてるのもどうかと思うが。

2015-06-09

_ [] 立ちコロ

もう膝コロ2ヶ月たった。立ちコロはできないので、壁ぶつかりコロを始めた。頑張れ俺。いつかできる。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。