2010-10-07

_ [PC][Android] Dell Mini 9をUSBメモリでAndroidブート

日経のページの記事とかだとうまいこといかんかったので、ここhttp://android-x86.googlecode.com/files/android-x86-1.6-r2_usb.img.gzを入れたら起動した。キーボードもタッチパッドも動いた。だがそこまで。無線が使えん。
USBメモリへの書き込みは普通に
dd if=android-x86-1.6-r2_usb.img of=/dev/sdg
とすればよい。
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ri02f1c8nl [<b></b> <b></b> <b></b> <b></b> <b></b>]


2011-10-07

_ [Chrome][つくる] 今日もタイヤメーカー。106個目の時計。

時計作った。UPしてみたら100+個あった。うーん車輪メーカーの俺!どれもこれも「押したら」派手だが、時計って地味でもなんでもずっと存在してないと意味ないのでChromeではこれが限界。
https://chrome.google.com/webstore/detail/ghmgkbjnnmhhfdmkmdpogcaacimjafgh

2014-10-07

_ [][そば] 南下は難しい。どうにか帰宅

「お、起きましたね」店主の声がする。
6:40だ。床で毛布かぶって寝ていた。もちろん記憶などない。とりあえず風呂風呂。先客は老人2名。
「何時ごろどうやって来ましたか?」「12時半かな。酔ってたな。タクシーで」想像通りだ。聞けば老人2名は朝から風呂に来た地元の人で、昨日の宿泊客は俺だけ。
「それでやっていけるんですか?」「冬は学生とかでいっぱいになるんですよ、あと企業の大宴会とか。」ほう。

画像の説明画像の説明雑談を終えると7:25。上り上越線は8:13、それを逃すと12:00と乱暴なダイヤだ。隣は錦鯉屋、見上げるとガーラ湯沢駅。25分程度なので新幹線一駅分歩くことにする。

画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明お、乗る予定の上越線が来たのかな?と思ったが後で写真見ると違うな、これは長岡発越後湯沢止まりの電車だ。
そしてつくづく寿司屋には縁がない。

画像の説明画像の説明23分で到着、まだ8時前。乗るべき上越線を確認。ふむ、これだな。左が上越線、右ははくたか。

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明そば屋は8:10開店と微妙な時間。まあそばくらい90秒あればいいだろうと開店準備で出てきた店員に「13分乗るんですけどいけますかね」「うどんじゃなくてそばならすぐですよ」ちょうどいい。意を決して券を買う。

画像の説明何やらハシがもらえたぞ。写真撮って、食う。ぜいたくそばを、ぜいたく感ゼロで急いですする。よし、いくら何でも2分はかかってない。階段を降りて8:13の電車に乗る。



電車がない。

萎える。30秒ほどポカンと口を開けて山岳地帯の空気を吸い込む。
うん、とてもいい天気だ。

画像の説明画像の説明4時間か...真剣に萎える。30分ほど呆然としていたが折角なので風呂に入ろうと考え、下り上越線で六日町に戻れば10時から営業してる温泉があることを発見、下りホームへ向かうも電車は2分前に出ていた。日頃の行い効果が覿面だ。

画像の説明画像の説明画像の説明気を取り直して再度調べると、徒歩数分の所にロープウェイと温泉が併設されていた。しかしここでも日頃のアレが炸裂。
石川遼記念館はとっくに営業をやめており、工事が始まっていた。解体か改装だろう。
しかたないので中年男性が一人でロープウェイに乗ることにする。

画像の説明画像の説明画像の説明楽しい。天気もいいので楽しい。空気が澄んでいる。植物園。ヤギ。ヤギのデカい金玉。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明これは「支那の」じゃなくて「信濃」だよな。

画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明SEのアレのような絵面。

画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明足湯。循環バス。下山。足湯からパノラマ撮ってみた。

画像の説明画像の説明射的を発見。やってみようとするがあえなく日頃のアレで撃沈。よく見ると周りにも射的屋だらけだったが射的熱は一軒目で冷めてしまった。

画像の説明画像の説明同様に栗買おう熱も帰りには冷めていた。

画像の説明画像の説明越後湯沢駅の温泉に入った。混んでるイメージだが客は他に一人だけだった。その後少し買い物。
やっと上越線に乗れた。最後のボックス席ゲット。

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明水上からは117だったのでトイレ横のクロスに陣取り、綾戸ダムを撮影。

画像の説明高崎からはG車。980円って高いか。
初の駅弁。

2泊3日、移動と宿泊の費用を計算してみる。 7710(パス) + 780(G) + 2670(新幹線) + 3100(こまち健康ランド) + 2400(ゆざわ健康ランド) + 980(G) = 17640で、 タクシー2回合わせてちょうど2万。飲食は13000円くらいか。
五反田-秋田の運賃が8960,秋田-新津が4750、新津-越後湯沢が1940,越後湯沢-五反田が3350で19000円。運賃は圧勝したが勝ち分を全部飲み食いしたという壮大な無駄遣い結論が得られた。


2017-10-07

_ [JavaScript]a.href, script.src を絶対パスに

https://www.softel.co.jp/blogs/tech/archives/2346 ここ見ると<a>に関して書いてあったが、<script>でも同様の処理ができた。

document.getElementById("#thescript").src → 絶対パス

2019-10-07

_ [ubuntu] 突然ログインできなくなった。

apt dist-upgrade && rebootしたらログインできなくなった。パスワード入れても「セッションの開始に失敗しました」としか言わない。病気か。

apt install ubuntu-session
apt install ubuntu-desktop

で直った。何で消えてんねん

_ [Emacs]space <-> tab

M-x tabify
M-x untabify

知らないことが多すぎる。人生は短すぎるな。取捨選択。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

  1. ri02f1c8nl (04-20)

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。