2012-01-30

_ [ubuntu] 11.04にアップグレード

Update Managerのアップデートボタン押したらインストールが始まった。1時間ほどしてリブートするといきなり無線が死んだ。あああ
過去の自分の記事見て、コンパイル&インストールしたら勝手につながった。偉い俺。記録した俺偉い。

そしてupdatemanagerを実行すると"11.10にしろ"と出てきた。どうしようか。UI2段階変わったら発狂しないだろうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ bone [うわあ押してもうた。もう23時なのに。]

_ bone [何事もなく終わった。安心。]


2014-01-30

_ [][そば] 中回りでやよい軒。

JR大都市近郊区間では大回り乗車ができる。4時起き+終電とか、そんな無謀な根性ないので中回りを決行。

画像の説明画像の説明画像の説明「あ、今から五反田へ」という設定でエアポート快速に乗る。グリーン車なあたりが旅気分。

画像の説明画像の説明東京駅で老人だらけの185団臨発見。団臨発車後、その向こうにはわかしおか。

画像の説明画像の説明画像の説明

時間帯も関係あるのか、ずっとガラガラ。通勤時間は満席なのかな?あの万葉軒とやらは次回挑戦だ。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

千葉過ぎたらこんな感じ。

画像の説明画像の説明なんだ、また185団臨がいるな。さっきのやつかな。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の
説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明これが有名なやよい軒ですか。13:30と半端な時間なので誰もいない。評判通り狭いな。5人同時に食えるとは思えない。
せっかくなので、唐揚げそば(2個入り:480円)と唐揚げ1個追加券(120円)を頼んでみる。

画像の説明画像の説明握りこぶし大の唐揚げが3つ。死ぬ。
麺が0点。カスカス。ハシで掴むと切れる。唐揚げは冷めてる。このそばは唐揚げがなかったら食えないな。

客いないところに1番で頼んで1分も立たずに出てきたのだが....麺はいつもこうなのか?あと、唐揚げが冷めてるので、裏表とつゆにつけて温める。客にやらすな。
あったまったらおいしいのだが。ていうかボリュームすごい。高校生とか水のように食うかもな。

画像の説明Suica使えない券売機。

画像の説明画像の説明上野の混雑が嫌だったので、一つ手前の日暮里で乗り換えてみた。みんなどっちに行くのだろう?と見ていると、京浜東北線北行き、山手線池袋方面に行く人が圧倒的に多かった。こっちは空いてる。

その後、秋葉原-御茶ノ水-中央線で新宿-五反田 と帰還。きっぷ通しても自動改札は怒らない。4時間くらいだとセーフなんだろうか。

時間:5時間足らず
費用:運賃160+グリーン950+水140+水130+そば600=1980円。半分がグリーンだww
しかも行程伸ばしても費用増えなそうだな。


4軒目:やよい軒(我孫子駅)
食ったもの:かけそば唐揚げ2個乗せ+単品で1個追加
唐揚げ:冷めてなければうまい
麺:ゴミ
量:合格過ぎる(自分で増やした)


2015-01-30

_ [etc] 人質

まだバクダンババアは返品されていない。後藤さんが捕まって即自殺してればここまで大事になってなかったのではとの考えが頭をよぎったが調べてみると世間では発生翌日から出てた。
これは距離に関係あるかと考えてみた。中国で発生したら?北海道の山林で浅間山荘みたいになってたら? 国内だと明らかに警察とか自衛隊の管轄だから話が違うか。 9000km先で一人二人死ぬのと、飛行機で2時間の所で死ぬのとでは受け止め方が違うのだろうか。


2016-01-30

_ [Windows]メジャーが来たメジャーが。青木かダルビッシュか

起きると、VirtualBox上のWin10に勝手にメジャーアップデート(TH2)が来た。連続運転の試験してたアプリが当然止まってた。憤慨糞害。 いざログインしてみると

  • ホストとの共有フォルダの記憶を失っている。アプリはそこにある。死ぬ。要治療。
  • net use X: .... とすると**「ネットワークパスが」**と言い出す。治療やめて葬儀社か。
  • Guest Additionsを入れる。
  • net use X: \\vboxsvr\hoge とする。復活。

ああ、Markdown素晴らしい。

_ [git][Emacs]magitでブランチを作成した場合のupstream

M-x magit-status b B new_branch_nameすると、upstreamがmasterになる。 b Uとして取り消す。

取り消す = シェル上でgit checkout -b new_branch_name するのと同じ。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

  1. bone (01-31)
  2. bone (01-30)

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。