2008-10-19 マシン復旧したような

_ [PC] ノートくたばった続き

寝てた。
全体的に動作が軽くなった気がする。
今日やること
  • メール復帰
  • SP3化

旧ディスクのC:\home\を忘れた。 まあいいか。
しかしデスクトップの500Gとかなんに使うんだ
このサーバーこそ増強したいが



2011-10-19

_ [Shell][ubuntu][ruby] permissionが変。犯人はrvm

ふと気づくと002だった。気持ち悪い。なんでも644とか775。異常。死ぬ。
rvmを導入したときの

if [[ -s /home/fuga/.rvm/scripts/rvm ]] ; then source /home/fuga/.rvm/scripts/rvm ; fi

が犯人でした。umask 022。南無南無


2018-10-19 4万払って100キロ走って体重が1キロも減らなかった話

_ []水戸まで自転車担いで行く

画像の説明 朝起きて30分ほど考えて、北海道に行くことにした。 輪行の用意をして品川着。
1317発。平日昼なのでグリーン車は安定のガラガラ。途中新橋から東京までサラリーマンが乗ってたが絶対不正乗車。やめろ不正。

画像の説明画像の説明 画像の説明 飯は我孫子駅でと思ったが荷物が重すぎるのでやめた。 土浦行きで1445定着。 乗り換え13分の間(ただし向かいのホームまで大荷物で移動)に1軒新規開拓。いつものタッチ券売機を見ると少し萎えるが、イカ天そばをササッと。 食ったら電車が来る。

画像の説明水戸定着1558.金曜夕方改札前は学生だらけで結構な混雑。とりあえず南口に出てマシン組む。
水戸からは12キロ程度走るらしい。日頃の行いに反比例して雨が降る。 大洗近辺に着く。いつも歩いて行く交差点のセブン(わかるひとはわかる)に着いて安心。5時過ぎて暗くなったがヘルメットの赤ライトもフロントのLEDライトも電池切れが発覚。電池高いなあ。でもしっかり買う。 晩飯と朝飯もいつものように買う。
何度も来たところだが、走りながらだと感じが違う。昔バナナ買った八百屋も健在だった。 フェリーが見えたが右折してセリアで100円の爪切りを買ってからターミナルへ。スリッパ忘れた。まあいいやw

画像の説明 画像の説明画像の説明 ついた−、後は飲んで風呂で寝るだけー。
ここで飲むのはいつも出発前なのでそれなりにテンションあがるが、1時間走ってきただけにいつもよりもビールがうまい気がする。

行った後のことは未定だが室蘭航路就航と絡めてなんとかなるだろうと適当に考えていた。

画像の説明画像の説明画像の説明いつもと違う点があった。徒歩乗船じゃないので車と一緒に前から入る!!しかも俺だけ既に飲んでるw 「こちらに並んで下さい」と車の列の脇で待つが、だんだん「こっちに来て下さい」「こっちに移動してください」と先頭にw 1番乗りじゃあー

画像の説明画像の説明 部屋はツーリスト。新造船になってマットが変わっていた。ロゴが入っとるw コンセントもあるのでしっかり充電する。

早めに着いてしまい飯も風呂も済んでしまいどうしようかと思うと愛知県のトラッカーコンビと飲むことになり部屋を訪問、焼酎飲みだして記憶なくす。あああ大丈夫か明日
なんか高須先生の悪評をいっぱい聞かされた気がする。

画像の説明GoogleMapで地図書いたので貼り付けるとERR_BLOCKED_BY_XSS_AUDITORとかで表示できない。サーバいじくってX-XSS-Protection: 0にすればいいらしいが面倒なので画像


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。