2009-08-12 釣りとキーボードの話 [長年日記]

_ [つり] タチウオ。

画像の説明品川で偶然500系に遭遇した。写真を取りつつ飲んでいると大雨。

関空を眺めながら、例によって偉大なる勝利を収める。竿頭が2本というハイレベルな争いを制することもなく、1本。途中のアジサービスタイムもボウryだったが、例によって勝利。つうか、タチウオ釣りは難しい難しいと言われてたが、

釣りちゃうやんけこれギャングやんけ!!誰やこんな変な釣り方考えた奴!!
テンヤ仕掛けと言うらしいなこれ。縛りつけたイワシにタチウオが食いついたら合わせる。すると下のデカい針がエラ周辺にブッ刺さるというわけだ。口の中に刺さるのではない。

関東では普通に餌釣りするらしい。というか、テンヤは大阪湾周辺がメインらしい。 画像の説明画像の説明

_ [Gadget][WindowsMobile] 折りたたみキーボードデビュー戦。

以前買ってから一度も使っていないこのこのキーボード。
とんでもなく使いやすいことが判明。普通にフルサイズあるのでサクサク文章書きまくりだなこれ。新幹線の窓側さえ取れれば(笑)。書いたものの質とは関係ないけどな。
で、行きはN700系に当たらなかった。帰りはN700系をツモったが、
esの充電が切れてた。どこかで無線ONにしてたらしい。
ロックしとけ。>>俺

画像の説明回数券を買ってて、機械で指定を選ぶときにそんな(N700の)項目はなかった。人力(みどりの窓口に並ぶ)でやれば指定できるのかな。

電車の旅が楽しみになった。つらつら書きながら飲みながら喋りながら。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。