2014-10-06 [長年日記]

_ [] 南下。

画像の説明画像の説明画像の説明昨日はうっかり秋田に来てしまった。新庄から3時間かかったが、明らかに新庄の方が寒かった。やはり内陸のほうが寒いな。
朝食バイキングがあったのでしっかり食べる。おいしゅうございました。
関東は大雨なようだ。こちらも雨なのでタクシーで秋田駅へ移動。駅前の信号でメーターが上がっていくのに腹立った。まあ、降りればいいんだが。
そして2両編成の701が出迎え。酒田行き。

画像の説明画像の説明雨の日本海。鳥海山は見えない。
さて今日は新潟に行こうかな?新津温泉に行こうかな?などと思っていると車掌がブザーをブッブッブーと連打している。何だと思うと仁賀保で2両分まるごとオーバーラン。どうも2人ほど降りる人がいるらしい。さっさとバックすればいいものを会社に連絡とやらでなかなかバックしない。アナウンスによると「雨で車輪が滑った」そうだ。
二人くらいならここで駅員が介助しつつ降ろしてしまってもいいようなものだがいろいろ連絡待ちなどした挙句13分のロス。陸羽西線乗る人大丈夫かなと思ったら、接続に間に合わないので申し出ろとのこと。余目に着いてみると列車が待ってくれていた。雨のせいか、1分たりとも回復運転しなかった。

この顛末をジョルダンライブに投稿したが全く反映されなかった。

_ [] 日頃。飯が食えん。

画像の説明画像の説明画像の説明

酒田到着。駅前に何もない。雨が強くなり謎の生物に睨まれる。

画像の説明画像の説明昼飯を食ってない。
腹減ってないが寿司でもつまむかと思い、レンタサイクルを借りて雨の中3分ほど坂を登ってみると順調に日頃の行いが炸裂。太らずに済んだと解釈する。

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明ビールとつまみを買い、南下を続ける。この豆は旨かった。ビールに合う。

画像の説明画像の説明新津に行くので新発田でE120+キハ110の2両編成に乗り換え。高校生の下校時間か、高校生だらけ。必死で化粧する二人組を眺めながら40分ほどで新津到着。

画像の説明画像の説明

_ [] 新津温泉。あぶら温泉すげえ。

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明新津駅は4方向に路線が伸びる大きな駅。線路がいっぱい。シャッター通りを15分ほど歩き、温泉発見。看板はあるが曲がってみてもどれが温泉やらさっぱり。わからんわ!!しかも異臭。これがあぶら温泉か!
ものすごく肌がツルツルになる。上がったあとで女将さん?に梨を切っていただき話を聞くと3.11の前後で湯温が変わったとか。
帰りは常連さんの車で駅まで送っていただく。ありがとうございました。また来よう。

時間が経っても、体から油の匂いがする。すげえ。

新津温泉:
料金 300円(安い!)
営業 0800 - 1800

_ [] 越後湯沢着。またしても日頃のアレがスパーク。

画像の説明画像の説明新津駅まで送ってもらい、すかさず風呂上がりのビールを買う。新潟発柏崎行きがやってきた。時刻は月曜1743。満員だ。4人がけボックスが1席空いていたので座り全力でプシュッといかせていただく。2本。
長岡につく頃にはだいぶ空いてきた。雨が降り出し、結構雨脚が強くなる。

画像の説明画像の説明画像の説明 上越線に乗り換え。ガラガラ。終点まで来たのは俺と老夫婦一組だけ。

画像の説明画像の説明画像の説明越後湯沢の夜はこんなに何もなく真っ暗なのか。寂しいとかを通り越して怖い。クマ出る。(想像)
雨が降るので傘買う。(ただし傘は固体なのに3時間程度で蒸発する)

画像の説明画像の説明画像の説明刺身食いたかったのですが日頃のアレがついて回る。

お祓いするか。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。