2015-10-10 [長年日記]

_ [][そば] 常磐線の終着駅はどこなのかで世論が二分されている現状に終止符を打つべく家を飛び出した中年男性のその後を追ってみた

秋の乗り放題パス というものがある。飽きの乗り放題という気がしなくもないが。それを使ってみたという話。

画像の説明画像の説明画像の説明

ふと思い立ち旅に出る。上野でガソリン注入(オヤジ表現)。上野の歩道橋は初めて歩いたかもしれない。(たぶん違う)

画像の説明画像の説明特急でズバッと!なんか汚れた特急で!
ではなく、右の青いのを選択。勝田行き。

画像の説明画像の説明画像の説明

当然のようにG車選択。モバイルスイカで事前にG券変えるのはマジ便利。直前に機械に並んでイライラするとか無縁。
スーパードライって言った気がするが、一番搾りが来た。まあいいや、飲むわ。

画像の説明画像の説明到着。勝田で昼飯。

画像の説明画像の説明ひたちなか鉄道単機がいた。 以前乗ったなあ。

画像の説明ノリホって何だ?乗り放題系の切符の総称?
違った。
http://www.isok.jp/rail/term/term_no/noriho.htm

この切符、初めて買ったのかと思ってたら去年使ってた。黒磯のそば屋は閉店してた。

_ [] 本拠地へ。先は長い。

何の本拠地だよ。
ここからはロングシートの普通列車 水戸発久ノ浜行。

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明でもガラガラなのでC寝台みたいになってた。
車はあるが人はいない。人より重機のほうが数が多いだろ絶対これ。

画像の説明画像の説明終点久ノ浜到着。乗ってきたのは折り返し水戸行となった。乗り継ぎでしばし休憩。

画像の説明画像の説明画像の説明手前の赤い屋根がトイレ。しかしまた古いトイレだな。

画像の説明このへんの駅、駅の土地と公道と民家の土地の境界が全くわからない。

画像の説明画像の説明画像の説明駅付近を10分ほどうろうろしていると、次の竜田行が来た。広野までは二駅。末続駅駅舎のフリーダム感がいい。

画像の説明画像の説明1641広野到着、今日の電車終わり!
竜田行きを見送り、駅を出る。

画像の説明画像の説明何もないところに目立つ建設中のビルは駅前再開発事業の目玉らしい。

この場所この時間になると、もう18キッパーみたいなのはいないな。さて、宿に移動だー。もう5時、急がないとすぐ暗くなる。

_ [] 放射線を華麗にかわして歩く。(嘘。向こうが勝手によけていく)

広野駅から徒歩で宿へと向かう。駅前にタクシーいたけど。

画像の説明画像の説明画像の説明GoogleMap上では何もなさすぎていまいち距離感がわからなかったが、徒歩を選択。立派な庁舎だ。工事はこれか。

ふむふむ、とにかく6号線を行けばいいんだろ。知ってる。薄暗くなってきたし、歩行者とか一人もおらんし、怖いわ。5mのイノシシとかでるんちゃうか。バイオハザードの犬みたいな。

画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明山道を抜けると明るい。コンビニはあるが例によって歩行者の姿は皆無。こんな状態でもパチンコ屋はあるんだな。消えればいいのに。

画像の説明画像の説明画像の説明目的地発見。Jビレッジ!
「アガる〜(IKKO談)」
神社で皆様の無事を祈る。

画像の説明白い煙突は火力。火力発電所はすぐ近くにある。ここは海まで2kmない。

画像の説明画像の説明到着!結局40分くらい歩いた。
Jビレッジ向かい!俺以外全部作業員!

画像の説明画像の説明長旅。久々にユニットバスの部屋。食堂でビール飲んですぐ寝る。

今日の移動:電車5時間、徒歩40分。18キッパー系など、ここにはいない。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。