2016-01-06 [長年日記]

_ []道in

画像の説明画像の説明画像の説明隣は最後まで空いてた。

はまなすはわずかにガコガコするが、寝られないほどではない。 前回のはひどかった、なんだったんだろう。駅ごとに大地震が来てた。 こういう浴衣とかハンガーとかを持って帰るアホがこれから増えるんだろうなと思いつつ5時前まで爆睡。 画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明到着。DD51の勇姿よ。 客車は、以前からそれなりにボロい。

はまなすを味わい道in感に浸っていると時は過ぎる。札幌駅を出ると、あろうことか改札でフリーきっぷが飲まれる。発狂。

「ちょちょちょちょ!!!フリーきっぷ!!!!!のの飲まれた!!!」と半狂乱。 駅員「あ、ゆき券は飲まれるんです」あわわわ。死ぬかと思った。 駅周辺には朝帰りの若者連中などがちょくちょくいるな。

かえり券を握りしめ、次の特急スーパーカムイに乗って本題2429Dの入り口滝川駅へ向かう。道内うろうろ開始!YEAH! 画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明道民は当然道新。 はい、今日から働いてや、かえり券くん。よろしくな。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

雪国開始!普通に滝川で降りると何もない駅(たぶん)で2時間近く待つことになるので、フリーきっぷフル活用して無駄に先の旭川まで行って戻ることを思いついた。上りまで9分待ちと、40分待ち。いろいろ歩きたいので40分を選択。

画像の説明トイレ床の穴は下まで貫通。毎日ローファー(しかない)

画像の説明画像の説明画像の説明ついた!初の旭川!なんか立派な駅!都会ぽい!

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明反対側に出ると何もない!

画像の説明画像の説明時間なので駅に戻ると、凍った列車。上りスーパーカムイに乗り込む。855発がえらい混む!平日だからか。(どうも水曜らしい)

さて滝川から本題2429Dに乗るわけだが、定時だと上りスーパーカムイ着の9分後に2429Dが発車。そんなに大きな駅ではないので大丈夫だろう.....遅れとる!

_ []2429D、発車

画像の説明画像の説明画像の説明滝川着が4分ほど遅れて危なかった。乗れたからいいが、これって乗継を待ってくれるのだろうか?

画像の説明画像の説明しかし、ギリギリに来たのでキハ40のボックスは取れない。ロング部分に座り、普通列車8時間半の旅、出発! ボックス1人ずつ+5人といったところか。

帽子持ってゴー! なお昨日の宿ははまなすだったのでこの時点でそこそこ充電状況は厳しく、スマホとiPhone交互に撮影している。

ふらの着。富良野線へ乗り換えるべく降りる人もいる。 画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明なのに、1両増結したがガラガラだ。だが後でえらいことに!

画像の説明画像の説明ふらの出たあたりで昼飯にする。旭川で買った。

画像の説明画像の説明ほどなく落合に到着、20分ほど停車。
駅がボロい。ブルーシートがカーテンというか風よけ扉なことに衝撃。待合室には旅人ノートがあった。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明画像の説明外には謎のかわいいデザインのトイレ。ただし手は洗えない。

画像の説明画像の説明

_ []新得そば

画像の説明画像の説明画像の説明新得着。しばらく停車。名物新得そば。さっき弁当食ったがせっかくなのでいただくとする。列車内で。

画像の説明画像の説明画像の説明新得を出ると十勝平野に入り景色が開け、徐々に乗客が増えてくる。高校生が何十人も乗ってくる。
満員だーこんなことがあるのかー、このためにふらので増結したのか.....

伯林台駅で高校生は全員降りた。帯広到着、都会だ。ここで20分くらい停車。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明コンビニで充電器を買うが、電池2本のガラケー用のを買ってしまいUSBの線以外ゴミになる。ああ愚か者。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明気を取り直して帯広出発。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明十佛駅の駅名票は面白いな。

画像の説明画像の説明画像の説明というわけで釧路到着!駅名票の向きが変! **しかし完乗証明書はなかった!**http://www.jrkushiro.jp/kiha40unyou.html いっぱい印刷しとけやー
ここで高校生と別れる。また!

_ []釧路着-釧網本線で釧路から網走へ

画像の説明次の列車まで50分ほど休憩。2429Dはすぐさま新得行2532Dに変身。新得2328らしいがそんな時間に新得で放流されたら死ぬ。

画像の説明画像の説明画像の説明釧路といえばタンチョウだがそんなことより駅ビルの飲食店946の鬼センス、参ったww

画像の説明画像の説明待合室で電気拝借しようと思ったら、たぶんここのコンセント電気来てないという豪快な対策にノックアウト。なので盗電はしてません。電池4発のちゃんとした充電器を買う。いやー、きのうはまなすだったので電池ギリギリ。

大学生とコーヒー飲みつつしばし休憩。 もう19時なので酒!

画像の説明画像の説明画像の説明このキハ54,向かい合わせのセミクロで真ん中にテーブル。テーブル確保!ロング部分のシートが一人ずつもこもこしている。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明標茶駅で6分停車。駅舎の窓ガラスのむこうにプリントゴッコの箱を見つけて「古!いつ掃除したんだここ」と行ったが大学生には一切理解してもらえずプリントゴッコの説明からすることになる。

画像の説明隣の親子は降りた。

画像の説明画像の説明画像の説明すげーかっこいい地名だな。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明駅前ルートインにDIVE.温泉にDIVE.長い一日が終わった。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

  1. 骨 (02-13)

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。