2018-10-20 [長年日記]

_ []ヒグマのことを考えヒグマに怯えながら大量の虫と格闘した話

画像の説明 画像の説明年取ると無駄に朝が早い。7時起床。昼過ぎから運動するから、寝てればいいのにな。
へえ、Edyで電話できるのか。利用者いんのかな。

画像の説明麻雀禁止と明文化されてるとは知らんかった。ていうか酔うんちゃうか?

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明今回は徒歩ではないのでこちらから。上から通路が降りてきた。斜面上に同時に車が2台入れないよう、きっちり人が制御してた。自転車も同様。車はついてこない。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明降りるとものすごく燃費の悪い車が大挙して押し寄せてきた。スゲー!音がデカイ。排ガスの臭いがすごい。炭素!って感じ。(語彙
総火演でもこんな近くで見れないだろう。

画像の説明画像の説明画像の説明

画像の説明画像の説明で、本題の開始。室蘭20:50出航に間に合うのか?まだ予約はしてない。なんかあったら輪行に切り替えて、宿のありそうな駅に移動する保険を掛けてる。写真撮ってる場合か、間に合うのか。途中に山はないが、本当にヒグマは出ないのか。出たとしても35km/hくらいしか出せないと追いつかれて死ぬのか。追いつかれても意外と勝てたりするのか。銀牙読んでればなんとかなるのか。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明 すっかり寂れた苫小牧駅を尻目に、14:22出発!しばらくは線路沿いに道があるので、列車眺めつつ走る。王子製紙のデカイ工場から離れると、青葉、糸井と通過。 ほどなく左手が海になる。天気が良いからか、釣り人が多い。浜から投げてるのだが、大半の人が一人で5本以上竿出してぼーっとしてる。この映像がずっと続くが、誰一人t(ry

画像の説明日頃の行いによりとても天気がいい。ただ、ものすごい勢いで5mmくらいの虫が目に鼻に口に飛び込んでくる。服を見ると一面虫だらけ。セコマのバイトに聞くと「あー雪虫ですねえ時期的に」なんだそれは。ふうん、すぐ死ぬのか。
しかし目が開けにくいくらい虫が舞っていた。いっぱい飲み込んでたと思う。

道路状態について書くと、北海道だけあって路側帯がアホのように広い。苫小牧市内だと0.7車線分くらいあったりする。快適。来てよかった。しかし白老あたりから工事が増えて路側帯が狭くなってくる。まあ歩行者皆無だから歩道でもいいけど、やっぱり歩道はガタガタなことが多くて上半身に疲労がたまる。 ヒヤリ経験は

  • 1箇所砂が結構溜まってて危なかった。そこが海だからしょうがないな。
  • ダンプがすごい勢いでパスして引きこまれる。
  • 1回乗用車が幅寄せというか居眠り的に寄ってきた。死ぬ。

くらい。70kmでこの回数はどうなのよという気もするが。 でもアップダウンないから楽。

画像の説明画像の説明画像の説明どこまで走っても樽前山。白老町に入り、昼飯食ってなかったので味噌ラーメンを頼む。

画像の説明画像の説明画像の説明社台!本物!リアルシャダイ! 社台川を過ぎると、優雅に生きてる連中を見物。ああめんどくさき人間社会。

画像の説明棒を眺める儀式は全国共通。アイヌもやってただろう。

画像の説明画像の説明ほどなく登別市に入る。いつのまにか右(山側)に曲がり線路を越えていたらしく、「左 登別駅」の標識におやっ?と考える。暗くなってきたので間欠泉などは見ずに大直進を続行。

幌別あたりで20km切ったのでこのあたりで勝利を確信してフェリーを予約。5時半くらい。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明東室蘭の繁華街とか明るいかと思ったら全然見えなかった。 このあたりから微妙ーーーーにupdownが出て来る。精神的に来るが、「おいおいなんでやねんハハハ」で済むレベル。

画像の説明 画像の説明 画像の説明 画像の説明 室蘭駅着。近くに旧駅舎もあり綺麗に保存されていた。今は観光案内所になってるようだ。

画像の説明画像の説明画像の説明 ターミナルまでは数百m。1910到着。 新しいターミナルビルの売店でセコマ弁当で祝勝会。
今度もまた乗船口は車と同じ。

画像の説明 画像の説明 「八戸で下船の方はこちらのお部屋です」
「あっ 貸し切り」
マット広げずにマット列の上で寝てやったわ!王様か!

画像の説明エレベーターは使わなかった。

20:50出航、3:30下船なので急いで寝る。寝な死ぬわ


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。