2019-12-22 [長年日記]

_ [ボクシング]計量続き

そのまま寝た。年寄りの朝は早い(昨日2時間昼寝した)

5:30 71.1kg 一晩でえらい減ってるな。
もう十分、水飲む。CCDドリンク飲んだ。
5:45 71.3kg 値は全部パンイチだが、これなら服着て計量しても余裕。

_ [ボクシング]スパーリング大会本番

試合の雰囲気も何もかもが初めてだが、ドローを取れた。 高校ボクシング部という経歴+一回り若いという対戦相手なので正直3-0で当然、2-1なら御の字だと思っていた。

が、終わってみると1-1-1のドロー。ジャッジ1人が取れて、ドロー結果まで得られて全世界に衝撃が走ったというか結果にはとても満足している。しかし動画を見るとまだまだ他の試合に比べて不格好な面も多々ある。まだ1年も経ってないので直すところは山ほどある。日本社会の問題よりはるかに多い。 トレーナーの言うとおり、確かに試合の大半はワンツーパリーだ。横系はあまり出ない(出せない)。

しかし1.5Rしかスタミナ持たないな。2分なのに。プロボクシング8Rとか12Rとか本当にすごいと思う。参加の元プロが「シャドーが一番大切、俺も毎日10Rとかやってる」とコメントしていたが、(元なのにやり過ぎ感w)基本が重要、何のスポーツでも変わらない。 まだ9ヶ月くらいの素人同然だが、もうちょっとうまくなろうと思う。

やめたらすぐ太る?それは実に怖いな。

精進するために動画見て今後の課題を列記してみる。

  • もっと半身になる(謎の拳法ぽい)
  • ワンツーをさらに磨く
  • フックも使えるようになる
  • 攻防を分離する(システム開発みたいだ)
  • プッシングは反則
    あとで聞いたら、3回で減点1とのことなのであと1回やったら負けてた。

脱力と連動。


検索キーワード:

記事

カテゴリ

Amazon | Android | apache | Arduino | bash | bluetooth | Books | CakePHP | CakePHP3 | CakePHP4 | Chrome | Chromebook | CodeIgniter | CSS | Docker | Eclipse | Emacs | etc | Firefox | Flask | Gadget | git | Gnome | Google | Heroku | HTML | hugo | Internet | iPhone | IS01 | IS03 | Java | JavaScript | json | Kotlin | Laravel | LINE | magento | mysql | nginx | nodejs | Oops | PC | Perl | php | Python | Qt | Ruby | ruby | Shell | ssh | tdiary | twitter | ubuntu | unix | VirtualBox | Web | Windows | windows | WindowsMobile | WX5 | YAML | zsh | ここか | そば | つくる | つり | できごと | アクアリウム | ギター | セキュリティ | プリンタ | ベース | ボクシング | ポエム | マネー | メシ | ラズパイ | 仕事 | 作家 | 壮絶 | 妄想 | 忘れる | 料理 | | 暑い | 痛い | 社会 | 自転車 | | 車輪 | | 野球 | 銭湯 | 音楽 |

全部 : / 今日 :

近頃

links

profile

もっとヒゲ伸ばしたい。